ストレッチ

今日はレッスンとは別に、会員様へ腿の前の筋肉を伸ばすストレッチをお伝えする機会がありました。

 

始めに、ご自身のやり方を見せて頂く。

う~ん、膝のねじれが気になるな~

 

このやり方で行う場合はここを注意して下さい!

少し修正を加える。

見てると、上手く伸びていないよな・・・

 

こっちのやり方のほうが伸ばしやすいかも知れませんよ!

横になって行うやり方を伝える。

ちょっとキツそうだな・・・

 

じゃあ、座って行いましょうか!

椅子でのやり方を伝える。

・・・足がつる!

 

じゃあ、膝をつくやり方をしましょうか!

・・・

上手く伸ばせた!

 

ストレッチやトレーニングの方法は一つではありません。

その方その方によって、ベストなモノをアドバイス出来れば!と考えています。

 

どんどん聞いて下さい!

そして、実践して下さい。

 

出来て終わりじゃありませんよ~

いつでも渡邉の目は光ってますからね~(笑)

 

スタッフ 渡邉