お天気のせい・・・?

今日の午前中は館内とてもにぎやかでしたぁ♪

いつものトレーニングをされる方、ヨガのレッスンに参加される方、

それぞれいろいろですが、たくさん来館してくださいました。

ランニングマシンなどの有酸素運動のマシンが4台しかないので

いつも皆さんにご協力いただいています。

お客様で声を掛け合い、

順番にご利用いただいている状況に

ただただ感謝しています。

ありがとうございます。

 

天気もあやしくなっていく中、

午後からはすっかり寂しい館内でした(泣)

2時のレッスンも4人しかおらず・・・・

今日は特別レッスン決行!!

「フリーウェイトを使おう!」(仮題)をやりました(笑)

 

普段、なかなかフリーウェイトを使ってトレーニングするのは

勇気がいるのではと思います。

女性は特にでしょう・・・

でも、フリーウェイトは

何も筋肉モリモリの人が使う専用ゾーンではありません。

ただ、効率良く使っていくのも

簡単ではないのです。

4人という少人数で、今日はじっくり

フリーウェイトやマシンの使い方なども

おさらいしてみました。

 

こんな時間をもっととれたらいいのにと

日々、思っていてもなかなかできません。

大勢になってしまうと

これもなかなか難しいものがあり、

マンツーマンの指導も

現状ではなかなかできません。

 

今日は基本的な

しかも安全な使い方を4つほどやってみました。

皆さん、真剣にチャレンジしてくれて

気づいたら時間は3時半(汗)

時間オーバーどころじゃない(TT)

汗を流すようなことはなかったけど

今日の時間をきっかけに

フリーウェイトでのトレーニングを

身近なものに感じていただけたら嬉しいです。

 

これからどんどん使っていこうよ!

 

スタッフ 大井君江

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヤッシー (金曜日, 14 3月 2014 08:47)

    毎日のように通っているけれど、運動はワンパターン。今日は、ラッキー!未開の地に足を踏み入れたような感覚で楽しめました。人数が少なかったので、手取り足取りで丁寧に指導して頂きました。ありがとうございました。これから頑張ってみますね。