帰り道

昨日、仕事を終えて自宅に帰る途中の出来事です。

突然、目の前にネコちゃんが飛び出してきました。

私は急ブレーキで止まりました。

横からネコちゃんが走り去ったのが見えたのでホッとしたのと

同時に、

後続の車から物凄いブレーキ音。

そして、そのまた後ろの車からもブレーキ音。

「キキーーーッツ!!」

って、響いた音、今も思い出します。

私が止まった時にも響いたので3回聞きました。

驚いたのは私だけではなかったんですね。

もし、車間距離が十分でなかったら

追突事故となっていたのでしょう・・・

私がネコちゃんをひかないようにしたことで、

もしかしたら人間が大変なことになっていたのでしょうか。

 

車って、どんなに自分が気をつけていても

何がおこるのか分からないんだなぁと、つくづく・・・・

車間距離って大事なんだと、つくづく・・・・

 

とても怖い思いをしました。

 

これを読んでくださった皆さんが、

ご自身が運転される時に少しでも思い出してくださり、

車間距離をとるという当たり前のことの大切さを

もう一度確認していただけたら嬉しいです。

私も気をつけます。

ぜひ、皆さんもお願いします。

 

 

私の後ろの車が、車間距離をとっていてくれたおかげで、

今日も何事もなく出勤できました(^^)

嬉しい。

「ボクササイズ」

みんなで頑張った♪

 

雨の中、来館くださった皆さん、

ありがとうございました!

 

スタッフ 大井君江