消費税8%!!

消費税が昨日より8パーセントになりましたね。

増税前の駆け込み買出しのレジ待ち行列が凄かったと、到る所で耳にしました。

 

僕の最初の買い物は、電車の切符でした。

Suicaを利用しているので、駅の改札を通った時に、”あれ?端数になってる!”と気づきました。

 

”これからは電車代も無駄遣いしないようにしないと!”と、

心に誓いました。

 

それなのに、

それなのに~

 

忘れ物をしました。

 

帰りしな改札を通り、次の駅で乗り換えをしようと階段を昇り切った時に、

テンションが下がりました。

 

『すみません、忘れ物をしちゃって・・・』

 

駅員さん

『電車に乗られました?』

 

『次の駅で気づいたんですよね・・・』

 

駅員さん

『往復運賃がかかります。』

 

ですよね。。。

 

しばらくは、忘れ物をしなさそうです(笑)

 

スタッフ  渡邉 穣