4Dインソール

当クラブでは、バランスボールやストレッチポール以外にも様々な商品を販売しています。

 

そのうちの一つがこれ、『4Dインソール』です!

トレーニングシューズや、普段履きの靴の中に入れて使用する中敷きです。

 

このインソールには、3点のぽこっとした盛り上がりがあります。

この“ぽこっ”が重要で、足の土踏まずを押し上げて、アーチを保持してくれます。

 

簡単に言うと、ゆがんだ姿勢を自然と正しい位置へ導いてくれます。

 

僕は、新日本プロレスのメディカルトレーナーをされている三澤威氏から直接効果の程を体験させて頂きました。

今では、普段の靴用と仕事の靴用と、2つ使用しています(^^)

 

もともと猫背を気にしていたのですが、これを使用すると身体の重心位置が変わり、姿勢に変化が現れました。

それによって、肩こりを気にしなくなりました。

何より、身体や腰がラクになりました。

 

使用される方によって身体の変化は様々かと思われますが、

まだご存知無い方は、一度試してみて下さい!

 

スタッフ 渡邉 穣