歩いてきました!

先ほど、自分のノルディックポールを携え、いつもの外ラン&ウォーキングのコースで、ノルディックウォーキングをして来ました!

 

5Kmちょっとの距離を50分程度、そこそこスピードを出した状態で歩き続けました。

 

ウオーキング中は、自分の骨盤がよく動いているのと、姿勢が伸びた状態で歩けているなと強く感じました。

何も持たない状態で歩いている時よりも姿勢が伸びて呼吸が深く出来た為か、息のあがりは殆ど感じませんでした。

また、終了後は、ふくらはぎ、足の付け根の筋肉に疲労感を大きく感じました。

 

一緒にノルディックウオーキングをされた方は、肩甲骨の動きを強く意識出来たそうです。

 

これからも自分の身体と対話しながら歩きます!

 

良かったら、一緒にやりましょう!!(^_^)/