フィットネスマシンの秘密②

さて、前回のフィットネスマシンの秘密見ていただきましたか?


今日は、「ACTNOW」のレッスンでも使用している、KLシリーズの

秘密です。


このフィットネスマシンの開発者の1人

HOIST社のフランク・スミス氏が現役アメフトのプロスポーツ選手で

あった時、交通事故により、この先、立って歩く事さえ不可能と言われた

状況から、自分で考案したリハビリ用のマシンが土台となっている為、

リハビリや介護予防にも使用することができます。

また、これまでよく運動してきたいう方でも、ウェイトの負荷を高めること

によって、充分なトレーニング効果が望めるため、皆さんが自分にあった

トレーニングをすることが可能です。

                 (ACTNOWプルグラム資料から引用)


施設は、小さくても筋力トレーニングマシンは、17台!!

かなり充実していると思いますよ!


外観を見て、

「あれ?フィットネスクラブ??」

中を見て

「わお!!」


これが、FEX3030一宮の特徴です!


体験・見学お待ちしております。


スタッフ:今西寛和