いすみ健康マラソン完走プロジェクト

本日より『いすみ健康マラソン2015完走プロジェクト』が始動しました。

12月6日の大会に向けて9月から11月の3ヶ月間で完走のために走り方のレッスンを行います。

 

9月のテーマは『歩き・走りの基本姿勢、楽な腕振り』です。

基本姿勢ではよい姿勢作りを行ってからウォーキング、ジョギング!

腕振りでは腕と脚が連動していることを確認してもらい、腕振りで歩幅や足の回転数の調整を図りました。

 

久しぶりに歩いた、走ったという方もおりましたが、皆さんなかなか良いフォームでしたよ!

やはり日頃のトレーニングの賜物でしょう!

せっかくのよいフォームだったのに写真を撮るのを忘れました。。。

次回開催の時にはパシャリと撮らせてください。

 

12月の大会まで毎週1回(木or金)ワンポイントレッスンを入れながら、ウォーキング&ランニングを行っていきます。

次回は9月17日(木)10:00~10:50 ランニング中心

           15:00~15:50 ウォーキング中心


12月までは歩き方、走り方を学ぶチャンスです。 

ご興味ある方はまずは見学、体験に起こしください。

お待ちしております。

 

 スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyoko (土曜日, 12 9月 2015 11:01)

    ご指導ありがとうございました! 頑張って練習します。
    引き続きよろしくお願いいたします(^_^)

  • #2

    小川英知 (火曜日, 15 9月 2015 21:07)

    まずは肩甲骨の動き作りから行ってみてくださいね!
    ハーフ記録更新目指して頑張りましょう!