筋持久力の大切さ

昨日は、玉前神社の神輿についていき東浪見の海岸まで行ってきました。


行きはよいよいですが、帰りは・・・。


どれだけトレーニングをしていても

実際に外で歩いたり、走ったりするのとは少し違いますね。

帰ってきたら足もお尻の筋肉もパンパンでした。


でも、今日の夕方になったらハリも引いてきました。


まだまだ、頑張れますね!


さて、「筋肉は持久力があるってご存知ですか?」


重いものを1回で一気に上げる「筋パワー」


と、


軽いものでも何回、何十回とくり返す動作に必要な「筋持久力」


大きくわけて2つに分けられます。


では、日常生活ではどちらが必要となるでしょうね?


ちょっと考えてみてください。



「運動」を日常の当たり前の生活に

少しプラスすることに

日常の当たり前の生活がより「質の高い」生活になってきますよ!


是非、体験、見学できますので


お待ちしております。


スタッフ:今西寛和