腕は振るのではなく、自然に振れているを目指しましょう!

6年連続で東京マラソンに落選した小川です。

最近の倍率は10倍程度なので10年に一回当たればよいという確率ですが、当選する気が全くしません...

と言いつつ懲りずに来年も申し込むと思います。

 

東京マラソンに落選したこんな私でも12月6日のいすみ健康マラソンは受け入れてくれました(笑)

それも会員さんやスタッフと一緒に出場できるということですごく楽しみです。

 

そのため3030一宮では大会に向けた練習会を週1回実施しています。

今月のテーマは『腕振り』となってます。

 

あなたの腕振りはどんな感じですか?

 

よく肘を後ろに引くように腕を振りましょうと聞くことがあると思います。これは確かに大切です。

さらにいうと自然と振れてしまう状態が理想です。

 

そのためにまずは肩甲骨周辺の筋肉をしっかりほぐすことがポイント!

 

オススメのエクササイズは肩甲骨回しです。

 

会員さんはレッスンのウォームアップなどでも時々やると思いますが、手を肩に添えて肘を大きく回す動きです。

できるだけ大きく肘を動かすことで肩甲骨がしっかり動きます。

 

肩凝りの予防・解消にもおススメのエクササイズです。

是非行ってみてください。

 

詳しいやり方を知りたい方は見学、体験にお越しください。他のおススメエクササイズも教えちゃいますよ!


スタッフ:小川英知