こんなものありますよ!!

こんにちは 


夜がかなり冷え込むようになってきましたね。 風邪をひかないように手洗いうがいをしっかりしてくださいね!!


さてさて、皆さんいきなりですが・・・


        バランスボールって知ってますか!?


…丸いボールでボールの上にお尻を乗せてバランスを取ったりするイメージがあると思います。


ではこれは!?



これはBOSU(ボス)ボールって言います!!


ボールを半分にした感じのものです。


使い方はまずはこの上に立ってバランスを取りながら足踏みをします。


え!? ただ乗って歩くだけでしょ???

 

と思うじゃなですか…実は凄く難しいんです。 


浜辺を思い出してみてください。 歩くとフラフラしたり足をとられたりしますよね? 


この器具を使って、わざと不安定な足場を作ってその場足踏み・スクワットいろいろな動作を行うことにより筋バランスの向上や、全身の筋力向上に効果があります。


さらに不安定な場所に立っているので、バランスを取ろうとして腹筋に力が入り、



「コアトレーニング

                 にもです!!!


マシンはちょっと…と思う方でも、色々なやり方でトレーニングが出来ますので是非一度3030一宮に来てください!!! 


STAFF 菊間 雄太郎


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kyoko (火曜日, 20 10月 2015 20:36)

    これでこの子も明日から人気者!(^_^) いつもいろいろ紹介してくれてありがとう。