アプリを使ってのトレーニング?

世の中は本当に便利になっていきます。


最近、車でCDが無くても聞きたい曲をIPADに入れて置けば

車のオーディオと繋いで聞けます。


カーナビが無くても、スマホのアプリで「カーナビ、無料」と

検索すればかなり質の高いカーナビが手に入ります。


そして、ランニングやウォーキングの時でも・・・、

・走行距離が知りたい。

・自分がどれくらいのペースで走っているのか知りたい。

 などなど。

それは、それはランニングをする時に便利なアプリがあります。

それがこれ!

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/running/nikeplus/gps-app

NIKEが出しているアプリなのでかなり信頼性はあるかと思います。


自分のトレーニングを管理したり、トレーニングのモチベーションを

高めるアプリは私も大賛成です。

しかし・・・。

アプリの中には「トレーニングそのものを行うアプリもあります。」

たとえば、

 「3分ヨガ」「毎日15分腹筋」「かんたんシェイプ」などなど・・・。

 ※あくまでもこのような題名のアプリがあるだけで

  実際のものではありません。


このようなトレーニングそのものを行うアプリには少し

「????」を感じます。

人のカラダは、ひとりひとり違い、体力も能力も年齢も違います。

ですので、その方にあったトレーニングが果たして提供できているのか?

その方へトレーニング効果を出せているモノになっているのか?


手軽で簡単は簡単ですが、トレーニングのポイントを知らないで行うのは

少々危険のようにも感じます。


「じゃあ、どうするの?」

って、やっぱり生の人間に直接教えてもらう事が一番です!

トレーニングの事を知り、その方の体力、能力も知り、

一方的な情報提供だけでなく、指導する側と、教えてもらう側

の情報共有があってこそ、素晴らしい効果を発揮すると思います。


ま、要するに

「運動を考えている人はとにかく

 FEX3030一宮に足を運んでみてください!」


ヒントはここにありますから!!



追記:スマホのトレーニングアプリでのポイントも教えますよ!


スタッフ:今西寛和


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    muutan (月曜日, 26 10月 2015 22:34)

    スマホな~い(^_^;) でも直接指導してもらえるので安心です!