トレーニングの面白さ!

たいした記録ではありませんが・・・。


久々に印西市の市民水泳大会に参加してきました。

私がもうひとつの施設に関わっている会員様と参加した大会です。


かれこれ5年くらい(?)ぶりに参加した大会かもしれません。


見事2位でした!

って、いうか年齢区分で2人しか泳いでなかったので

2人中の2位です。


でも、記録はたいした事は無かったのですが、

更新はしていませんが、落ちもしていません。


普通は、年齢を重ねると落ちていくのですがね・・・。


ここが、トレーニングのよさです!

なかなか、水泳練習が出来なくても陸上でのトレーニングや

カラダの使い方、体幹の安定性などを身につけてくると

意外と水泳練習をしなくてもいけるもんです。


でも、間違ってはいけないのが

それを実際の動作に身につけてそれを実際の競技や動作に

活かすにはやはりそのものの練習が必要です。


ですので、私も記録を塗り替えるなら水泳練習もしないとですね!


FEX3030一宮には、プールはありません。

大きな運動場もありません。

しかし、カラダのことを真剣に考えてくれるスタッフがいます!


是非、11月もキャンペーン延長ですので遊びにきてみてください。


スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エンジェラ (月曜日, 02 11月 2015 22:25)

    とにかくおめでとうございます。日ごろたゆまぬトレーニングの賜物ですね。私達会員にも丁寧なご指導と適切なアドレスで出来なかった事を一つ又一つクリアーして次のステップアップに挑戦する希望を持たせてくださるスタッフの皆さんです。

  • #2

    meitaro (月曜日, 02 11月 2015 22:27)

    なんだ~(^_^)良かったじゃないですか。私も今年は故障でダメですが、来年以降はまだまだ記録更新狙ってるので頑張ります。よろしくお願いします(^_-)