トレーニング効果は3ヶ月後です。

運動をしてカラダが変化してくるのは一般的に言うと3ヶ月は必要です。

 

3ヶ月経たないと変化がないのか?

と、言われると厳密に言うとそうではありませんが…。

 

とにかく3ヶ月というキーワードは覚えておいてください。

 

今年はあと何ヶ月?でしょうか?

 

残り2ヶ月をきりました。

 

そうです!!

 

「来年から頑張ろう!」

「来年から運動をしよう!!」

 

と、思っている皆さん、この11月、12月に運動をする事によって

来年の初めからスタートダッシュができますよ。

 

カラダを変えるというのは「1日」ではできません。

「1日」でできるようなカラダづくりはある意味「劇薬」です。

 

カラダには、準備運動が必要です。

 

例えば、

何十年ぶりに運動する方がいきなり「マラソンを走る」のはほぼ無謀な事です。

マラソンを走るカラダにする準備期間がないと運動はケガに繋がります。

 

準備期間でする事は、

・柔軟性 ・敏捷性 ・筋力 ・筋持久力 ・心肺機能の向上 ・筋パワーなどなど

 

いろんな事が組み合わさって「動けるカラダ」「自分が目指しているカラダ」に

なっていきます。

これは、マラソンに限らずです。

「日常で少しでも元気に動けるようになりたい!」

「来年こそは諦めていた旅行にも元気に行ってみたい!」

「久しぶりにスポーツを楽しんでみたい!」


カラダを動かせるようになりたい理由は人それぞれ、でもそのための

準備期間も必要です。

 

みんな、初めてはドキドキです。

でも、大丈夫です。今の会員さんも「初めて」があって「今」がありますから!

 

是非!来年の自分のためにも運動習慣をみにつけましょう!

 

FEX3030一宮では11月14日(土)まで無料体験実施中です!!

 

是非、お問い合わせお待ちしております。

電話:0475-42-2966

 

スタッフ:今西寛和

FEX3030一宮でも取り扱っているトレーニングギアです。

実は、11月11日(水)19時~の日テレのダイエット番組でも登場します!

http://www.ntv.co.jp/dietv/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    meitaro (月曜日, 09 11月 2015 22:08)

    これちょっと気になってました(^_^)