自分のカラダを自分が知っていますか?

この動画を見て私は衝撃を受けました。


これはタバコがどれだけ悪いのかのCMです。


人は、他人の事はしっかり見えるけど自分の事は見えてません。


これは、自分の健康に関する事にもそうだと私は思います。


一度、自分の事考えてみましょう。


「元気でいられること」

「自分のしたいことができるカラダ」


他人のための事も必要ですが、自分のカラダが元気ではないと

他人の方に十分なお手伝い、介護、サポート、援助ができないですよね。


自分のカラダに問いかけられる時間を作りましょう。


それが、私は「トレーニングする」「運動をする」事も

自分のカラダに問いかける時間を作るひとつの方法だと思っています。



スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たま (土曜日, 14 11月 2015 21:31)

    今日は五時間もジムで遊ばせてもらい、ありがとうございました。平日は、酒に煙草に不眠でカラダはボロボロですが、週に一度の3030が自分の不摂生を振り返るいい機会になってます。今夜はぐっすり眠れそうです。

  • #2

    麻美祐 (土曜日, 14 11月 2015 21:33)

    「目から鱗」
    思い当たること多々有りすぎ。

  • #3

    muukuro (土曜日, 14 11月 2015 21:39)

    これからは、他人に口出しする前に自分はどうなのか振り返りたいと思います。ありがとうございました。_(._.)_