平均年齢に負けるな!!

”ASEAN各国の平均年齢若い順ランキング(2010年)”

国連の統計によると・・
ラオス    21.5
フィリピン  22.2
ブルネイ     28.9
マレーシア    26.0
カンボジア  26.8
インドネシア 27.8
ヴェトナム    28.2
ミャンマー    28.2
タイ             34.2
シンガポール 37.6
なのだそうです。
ちなみに、日本、アメリカ、中国はというと、

中国  34.5

アメリカ 36.9

日本    44.7


日本.......

ちなみに日本の平均年齢の予測は

・2020年………48.0歳(予測)  
・2030年………51.2歳(予測)

オリンピックの頃には50歳で平均
「日本人の平均年齢推移」について、日本の統計2015版をみると

・1960年………28.5歳  

・1970年………30.5歳  

・1980年………33.5歳  

・1990年………37.0歳  

・2000年………41.5歳  

・2005年………43.1歳  

・2009年………44.3歳  
(国立社会保障・人口問題研究所から計算)

・2015年………45.3歳

(総務省統計局発表から計算)


将来は、超高齢化社会が日本にもやってきます。

これは私の年齢でも他人事ではありません。


他人に迷惑をかけない、いつでも元気でいたい!

最後まで自分の人生を楽しみたい!!


おそらく誰でも同じことを考えていると思います。


そのためにも、今からでも遅くありません。


カラダづくりをしていきましょう!!


スタッフ:今西寛和


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たま (日曜日, 22 11月 2015 09:02)

    こうやって数字で見ると超高齢化社会ですね。。。高齢化は社会が成熟している証拠で全然悪いことじゃないけど、一方で無闇に医療費をかけて「生かされている」場合も多いと思います。健康年齢を全うしてころりと死にたいですね。3030を「ぴんぴんころり寺」と呼ばせてもらいます。

  • #2

    kurotan (日曜日, 22 11月 2015 09:13)

    健康なからだを楽しくつくっていけたら最高ですね。他人にお世話になりたくないけど3030にはお世話になります(^_^)