本日のいきいき体操教室は・・・!?

町役場の方がご見学に来てくださいました。


そんな中、行った内容は

様々なボールを使っての楽しい体幹トレーニング!


使用した物は、

・スーパーボール!

・ジムボール(小)!

・バランスボール(大)!


まずは、スーパーボールを使用し、

反射神経&道具を精密に使うトレーニング


そして、ボール(小)(大)を使用しての

体の前面と背面の体幹強化


”運動”と聞くと、ツラいもの、

頑張らなきゃいけないもの、

というマイナスなイメージを持たれがちです。


ただそれだけで終わってしまっては、

なかなか続かないもの。


せっかくやるなら楽しみながらやりましょう!


楽しい運動が出来るいきいき体操倶楽部は、

毎週木曜日9:30~10:30まで


体験は無料で行っています。

ご興味をお持ちの方は、

是非ご一報を!

お電話 0475-42-2966


スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kurotan (金曜日, 04 12月 2015 06:42)

    ボール楽しいですよね~。どんどん町にアピールしてください!>^_^<