寒い時こそストレッチ♪

 

こんにちは

 

最近は暖かくて動きやすいですね。 でもまた寒くなるみたいなので皆さんも気温差にやられて体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 

寒くなると体が縮こまったりしますよね。そんな時はストレッチをして身体を伸ばして

身体をリセットしましょうましょう!!

え!?ストレッチ??いいの??と思うじゃないですか

いいです。ストレッチにはたくさんの良いことがあります。

例えば・・・
疲労回復・凝りや痛みの緩和・関節可動域の向上などがあります♪


さらに今回はシェイプアップしたい方に向けたストレッチの良さご案内します♪

え!?ストレッチでシェイプアップ!?


 理由は、血行促進させることで新陳代謝が高まり、脂肪燃焼しやすくなり、加えて筋肉の柔軟性が上がることで、各関節の動く幅も広がりより多くのカロリーを消費できちゃうんです(o^-^o)

皆さんは手が床につきますか!?      菊間はもちろん・・・つきますよ。

 

ストレッチをやり始めの頃は、身体を前屈させて手が床に届かなくて床が凄く遠くに感じるのに・・・

少しづつやっていくと指先が少しずつ床につき・手のひらが床に「ぺたーん」ってつくようになってきます。

   諦め時に続けていると出来るようになるんです。

             努力はあなたを裏切りません!! 

      運動をした分だけ自分の身体に嬉しい反応が返ってきます。

さらに1日1日の身体の変化がわかってきたら毎日が楽しくなってきますよー♪

今からでも遅くないですよ!! 何歳になっても色々な事にチャレンジしていきましょう!! 3030一宮で待っています!!!

STAFF 菊間 雄太郎

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    meitaro (水曜日, 16 12月 2015 20:58)

    ある時突然「あれ!?」って気づくんだよね。続けるって大事だよ(^_-) 

  • #2

    yoririn (水曜日, 16 12月 2015 22:22)

    私は体に痛みを持っていたけど、最近感じてました。痛みを感じることが少なくなったこと、関節可動域が少しづつ広がってきたこと。自分なりにできることをやってたけど、なんだか不思議な感じです。プロに相談しながら体を動かせる安心が3030にはありますね。

  • #3

    Tama (水曜日, 16 12月 2015 23:57)

    忘年会で毎晩飲みまくりですが、内蔵にいいストレッチないですかね?