筋トレでランニングパフォーマンスUP!!

先週土曜日は子供の保育園のお遊戯会でした。

題目は「アリとキリギリス」

うちの子はキリギリス役!

なまけものの方の役ですね^_^

キリギリス役は5人くらいいたのですが、唯一1人だけ立候補して決まったとか...

将来を暗示してるのでしょうか??

モジモジしてましたが、セリフもしっかり言えて何とか無事終えることができました。

 

さてさて、ここからが本題です。

昨今のランニングブームでランニングを楽しむ方が増えてきています。

大会に出場する方も年々増加傾向に!

 

3030一宮でも会員さんとスタッフで12月6日に「いすみ健康マラソン」に参加しました。

自分のペースで無理なく、楽しくという方が多いですが、大会に出場するからにはやはり1秒でも自己ベストを更新したい、完走したいという気持ちがあるのは正直なところでしょう!

 

そんな方にオススメするのは

 

筋トレです。

 

筋トレはランニングのパフォーマンス、特にランニングエコノミー(ランニング効率)を高めてくれます。

走る練習をするだけより、筋トレを取り入れた方が効率良くかつ安全に速く走れるようになるんですよ!

 

特に下半身の筋肉を鍛えることが重要ですね。

 

オススメはスクワットとランジ!

 

詳しいやり方を知りたいという方!!

一度3030一宮に来てみてください。

スタッフがやさしく教えてくれるますよ!

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meitaro (金曜日, 18 12月 2015 22:25)

    ほとんど走れていなかったのに記録が伸びたのは、筋トレのおかげだったんですね! 
    先生方には本当に感謝しています(^_^) 

  • #2

    kurotan (金曜日, 18 12月 2015 22:37)

    キリギリスの可愛い姿が想像できます! 立候補するなんて積極的で頼もしいですね(^_-)