「選手層の厚さ」と「確固たる思い」

昨日のサッカークラブワールドカップは見事バルサが優勝しましたね。

 

圧勝です!

 

でも、それより3位決定戦の中国のクラブチーム広州と

日本のクラブチーム、サンフレッチェ広島の試合は見ごたえありました。

 

アジアの頂点に立った、広州。

今年のJリーグ王者の広島。

 

実は、広州はアジアの頂点を決める試合で、

日本のクラブチームを次々に倒して王者になったチームです。

 

そのチームを主力選手を負傷でいない中、若手を起用して

見事な采配で広島は勝利をおさめました。

 

選手層の厚さを感じます。

来年のアジアチャンピオンズリーグが楽しみです!!

 

さて、このサンフレッチェ広島って実は毎年毎年

主力選手が他のチームへ行ったりと本当に毎年チーム構成が

苦しいチームだそうです。

しかし、それでも今年のJリーグ年間王者になりました。

 

これは、選手層の厚さもありますが、「確固たる思い」がチームに浸透

しているのだと思います。

 

 

さて、長くはなりましたが、

「選手層の厚さ」

「確固たる思い」

 

皆さんのライフスタイルに置き換えてみましょう。

 

「選手層の厚さ」⇒「風邪や病気に負けないカラダづくり」

「確固たる思い」⇒「自分の本当にやりたいライフスタイル」

 

ちょっと、無理矢理な考え方かもしれませんが・・・。

 

そう、自分のやりたい事をするためにはそれに打ち勝つ

カラダが必要だという事です。

また、本当にやりたいライフスタイルが明確ではないと

ライフスタイルもぼんやりとしてしまいます。

 

 

「QOL」と言う言葉があります。

クオリティーオブライフ。

カラダづくりは、人生、生活を豊かにしてくれる原動力だと思います。

 

2016年も押し迫ってきています。

ここで、私たちと一緒に「カラダづくり」を楽しみましょう!

そして、「思い」「厚さ」を作っていきましょう!!

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kurotan (月曜日, 21 12月 2015 22:09)

    カラダが元気だとココロも元気になれますね!(^_^)