寒さ対策!!

今週に入り一気に寒くなりましたね!

寒がりな私としては非常にこたえます...

この季節は寒さ対策に必死です^_^

 

ちなみに皆さんの寒さ対策は何ですか?

暖房、ストーブ、コタツ、床暖房、電気カーペット、毛布、タイツ、ホッカイロ、重ね着・・・

だだし、これらはどれも外から暖める手法ですね!

 

やはり体の内側から暖めたいものです。

体の内側から温めるといえば・・・

 

そう!

 

運動です。

 

運動することで血流がよくなり体がポカポカしてきますよ。

そして何より健康的ですね。

 

ここでオススメのエクササイズを二つほど!

 

①スクワット

筋肉を動かすことで血管が押されて血液循環を手助けしてくれます。

特に重力に逆らって下から上(下半身から上半身)に血液を流すのは結構大変なことなんです。

その手助けをしてくれるのが脚の筋肉!

つまり筋肉の動きが心臓のポンプ作用の役割を担ってくれるわけです。

『脚は第二の心臓』なんて呼ばれてるんですよ。

 

②肩甲骨回し

上半身のエクササイズでは肩甲骨周辺の筋肉をしっかり動かすことがポイントです。

肩甲骨周辺には褐色脂肪細胞という熱を生み出し、体温を上げてくれる体熱発生装置のようなものがあります。

これを活性化させることで体がポカポカ温まります。

 

是非行ってみてくださいね!!

 

エクササイズの効果的なやり方はスタッフが丁寧に指導します。

 

ただ今、無料で1日施設体験ができます。

是非一度体験してみてください。

 

3030一宮で運動をして寒さを吹き飛ばしましょう!

 

 

スタッフ:小川英知

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    muutan (金曜日, 15 1月 2016 22:07)

    家にいる時は貼るカイロに頼ってしまいます(;^_^A やっぱり運動で暖まりたいですね!