運動

 

こんばんは

 

健康維持するためには?と聞くと何が頭の中に浮かびますか?

 

 僕は…走ったり・泳いだりなど「からだを動かすこと」をイメージします。

 

でも…「からだを動かしたほうがいい」と思っていても

   なかなかやろうっていう気持ちになれないのが現実…

 

運動をする事でどんなHAPPYなことがあるのでしょうか???

 

1.生活習慣病の予防!!!
食べ物から摂取したエネルギーと運動により消費したエネルギーがバランスよく保たれていることが健康の為に良い状態です。しかし食べる量は変わらず、運動を行わないと摂取エネルギーが消費エネルギーを上回り、使われなかったエネルギーは脂肪としてからだに蓄えられて、この状態が繰り返されると、脂肪が必要以上に蓄積し、肥満となります。

 

2.筋力やからだ機能の維持
体調を崩し1週間ほど寝込んでしまった後は、疲れやすかったり・普段のようにスムーズ

に動けないなど、からだがきついと感じたことがあると思います。

ずっと寝たままになり筋肉を使わないと驚くようなスピードで筋肉は低下してしまうんです…。

 

たとえば「歩く」動作をしなくなると…歩く為に使っていた筋肉・バランス能力・心肺機能が低下します。

 

低下する事で歩くスピードが落ち、信号を渡りきれないことや小さな段差でつまずき転んでしまうなど日常生活に多大な影響を及ぼす恐れがでてきてしまいます。

 

そんな事にならないように まず週2日30分を目安に運動を始めてみましょう!!

 

最初は短くても構いません!! 少しずつ慣れてきたら少しずつ増やしていけばいいんです!!

 

自分のペースでゆっくりはじめてみませんか!?

 

FEX3030は無料体験をおこなっていますので…ぜひ30分でも楽しめる方法

いっぱいありますので身に来てください!!

 

スタッフ 菊間雄太郎

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kurotan (火曜日, 26 1月 2016 23:13)

    筋力低下こわいです。。週2日30分なら始められそうですね(^^) 

  • #2

    meitaro (火曜日, 26 1月 2016 23:38)

    3030に行くと楽しくて30分なんてあっという間ですよ~。
    一緒に頑張りましょう!(^o^)/

  • #3

    麻美祐 (水曜日, 27 1月 2016 08:12)

    今日も良いお話しですね。わかっていてもなかなか飛び出せない!