腕立て伏せで…

 

こんばんは。

 

マラソン大会に向けてシェイプアップをはじめた菊間です。

 

みなさん!!腕立て伏せ出来ますか? 小学校の頃、体育の時間にやってましたね!!

 

さぁblogを見た方その場でチャレンジ(笑)

 

さてさて、腕立て伏せはどこに効くでしょうか??

 

漢字からすると…腕のトレーニング?と思いがちですが、実は大胸筋と言われる胸の大きな筋肉なんです。

 

この大胸筋は、上半身の中で最も大きな筋肉です。そのため、大胸筋を鍛えることは
カロリー消費、はもちろん、代謝UP↑↑にも繋がるので、シェイプアップに効果的!!

 

に!! 二の腕や腹筋まで鍛える事ができるので全体の体を引き締めてくれるんです!!

 

でも…フォームってこれで合ってる?って気になりますよね!!

 

そこで登場するのが一宮にあるFEX3030一宮です。

 

STAFFが皆様のフォームをChek!!致します。 安心してトレーニングしてください!!

 

もし腕立て伏せをする時は声をかけてください!! 一緒に腕立てしましょう!!

 

3030一宮で待ってます!!

 

STAFF 菊間 雄太郎

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    スタッフの今西です! (火曜日, 02 2月 2016 21:13)

    じゃあ、スタッフの菊間さんに「腕立て伏せ」したい時は私も声をかけさせて頂きます!!

  • #2

    meitaro (火曜日, 02 2月 2016 22:15)

    ここまで言われたらやるしかないですね(;^_^A 明日よろしくー♪

  • #3

    夕ァちゃん (水曜日, 03 2月 2016 08:05)

    声かけよう!