カラダと対話しましょう!

先週末の予報では今日は「雪」かもって言ってたのに

春の陽気で!!

気象予報士の方も大変な気候になってますね!

 

 

突然ですが、カラダと対話していますか?

 

カラダって、本当に無口ですよね。

いつも私たちの行動を考えているのは「脳」であり「心」だとも言えます。

 

そう考えると、カラダは無口です。

 

心は、

「お腹が空いた」

「今日は疲れた」

「やる気がおきない」

「眠たい」

 など、と考えカラダを動かします。

 

でも、カラダが心を動かすことってあまりありませんよね?

 

それだけ、カラダは無口なんです。

 

暴飲暴食、運動をしない、運動しすぎ・・・。

それでもカラダは無口です。

 

でも、その無口なカラダが時々、動かない、痛み、熱が出るなどを起こして

心に訴えているんです。

 

「ちょっとお休みしようよ!」

「おいおい、今のままでいいの??」

 

って、カラダがそういう赤信号を出す前にカラダと対話してみませんか?

 

運動を活発にしている方は、カラダを休めるのも大事ですが積極的な休養も

必要です。ストレッチやヨガなどゆったりとした運動もオススメです!!

 

運動をされてない方は、カラダとまずは対話してみましょう。

そして、対話しても分からなかったら、FEX3030一宮に来てください!

 

私たちは、カラダの通訳として皆さんをサポート致します!!

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    muutan (月曜日, 08 2月 2016 20:10)

    いつも黙って頑張ってくれているカラダが悲鳴を上げる前に、普段から耳を傾けていくことが大事なんですね(^-^*) 自分一人で手に負えない時は、是非通訳をお願いいたします!

  • #2

    権兵衛 (月曜日, 08 2月 2016 22:15)

    体が悲鳴あげたら通訳頼みます。そして助け舟を出してください。遭難しないように舵取りをお願いします。