春の陽気!

今日はビックリです!

4月並の気温上昇

 

午前中に駐車場に出ると!

 

まさしく「春」の匂いがする陽気でした。

もう、何十年も経ちますが、高校生時代のクラブ活動を思い出す陽気でした。

 

「やっと、キャッチボールしても痛くない、寒くない時期になってきた!」

って、高校生時代の思い出がこの陽気とともに少し出てきました。

 

 

もう、何年もキャッチボールとかしてませんが、出来るのかな…。

 

こうやって、何かを肌で感じ、それが昔の記憶と結びつく。

 

これって、カラダが健康じゃないとおそらく気づけないと思います。

 

人間は、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)が正常に働く事によって

感覚が研ぎ澄まされて第六感じゃないですが、何かに気づく能力、

何かを感じる能力も備わってくるのかな、と思っています。

 

カラダを動かす事って、どうしても運動と結びつきだけを考えがちですが

カラダが動く事で、色々なモノに「気づける」「感じる」チカラも

増してくると思います。

 

ちょっと、わかりにくいかもしれませんが、要するに

カラダが健康になるという事は「ココロ」も健康になっていける要素が

あるって事ですよ!

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タァちゃん (土曜日, 13 2月 2016 21:54)

    春風が青春の思い出を運んで来た。ロマンチストになれるのも「健康な体」と「ココロ」
    素敵!

  • #2

    meitaro (土曜日, 13 2月 2016 22:49)

    ほんとに体と心はつながっていますね。疲れてたり体調が悪いとネガティブになりがちです。「いつでも」は難しいかもしれないけど、できるだけ笑顔でいられるように体作りをしていきたいです(^-^*)