いきいき体操倶楽部通信

本日の【いきいき体操倶楽部】では、

反射神経を養うトレーニング

をメインに行いました。

 

ひとえに転倒予防と言っても、

色々な捉え方が出来ると

考えています。

 

姿勢の改善や、

下肢の筋力アップ、

上半身と下半身の連動性を高めたり、

反射神経やリズム感を養う、

などなど。

他にも必要な要素は沢山あります。

 

本日は、

音や声のアナウンスに対して、

素早く正確な動作を行う!

という反射神経を養う内容を行って頂きました。

 

皆様、間違えはしても楽しく行っておられましたよ!

 

 

そして、電車やバスなどの乗り降りの際に行う、

少し大股での段差の乗り降り。

 

後半は、

その動作時に必要となる筋力や

体幹バランスの強化

を行いました。

 

日常生活の動作を楽に行う。

今現在、すぐに必要でなくても、

いざ必要となった時に

少しでもお力になれたら・・・と思っています。

 

いきいき体操教室も1回無料体験を行っています。

まずは、見学からでも大丈夫です!

お待ちしていまーす(^^)/

 

スタッフ 渡邉

 

←〔スタッフ紹介〕ページに

ヨガレッスン担当の

田中インストラクターを

掲載しましたー♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タァちゃん (金曜日, 01 4月 2016 04:13)

    いきいき体操教室だけじゃ勿体ないァ…。

  • #2

    muutan (金曜日, 01 4月 2016 06:44)

    田中先生もO 型なんだ♪(≧∇≦)b