逆算思考。

北島康介が10日に引退会見を開きましたね。

 

シドニー、アテネ、北京、ロンドン、そして今回のリオと

今まで生きてきた人生の半分がオリンピックを意識した人生と

いっても過言ではないと思います。

 

 

実は、北島康介はすでにフィットネス分野にも携わっていて

下記のようなスポーツトレーナー向けのグッズを販売する会社の

代表もされています。

https://www.performbetter.jp/

 

これからのフィットネス業界も楽しみになりますね。

 

 

今回の引退会見については、色々なメディアで取り上げられていますが、

その中で、これだけ北島康介がすごい!というのを示したのが

 

「逆算思考」

 

です。

 

ようするに、4年後のオリンピックが毎回あるわけで、そのオリンピックで

結果を残すためには「今」何をするべきかと未来から現在へ逆算して

生活していくんです。それはトレーニングも含めてです。

 

 

これは、私たちのライフスタイルにも考え方を活用できると思います。

寿命は誰にもわかりませんが、

例えば、

 夏の間、薄着になるのでその間までに綺麗なカラダのラインがほしい。

 今年の秋には友人と山登りをするから山登りを楽しめる体力がほしい。

 ランニング大会が○月○日にあるのでそれまでにカラダを調整したい。

 

など、オリンピックのようなスケールではないですが、皆さんのライフスタイルにも

叶えたい願望、目標、理想があると思います。

 

そう、なりたい!と思うことも大事ですが、

そう、なるための「ゴール設定」からの逆算をして「今」何をするべきかを

考えることが大事かもしれません。

 

特に、カラダづくりは、今日やって明日に何かが変わるわけではありません。

でも、その小さな積み重ねが大きな一歩に繋がると思います。

 

是非、そんな楽しい楽しい「逆算思考」を身につけ!カラダづくりをしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    麻美祐 (月曜日, 11 4月 2016 22:17)

    千里の道も一歩からですね。
    目標に向かってすすみましょう。

  • #2

    meitaro (月曜日, 11 4月 2016 22:27)

    そうですね。とりあえず半年後の目標に向かって積み重ねていきたいと思います( ^-^)/(T-T )

  • #3

    権兵衛 (火曜日, 12 4月 2016 03:19)

    硬いネェ…。