現状を変えるには!!

4月もあっという間に時が過ぎ、気づいたらもう半分終了です。

 

新年度になって何か新しいこと、特にカラダに関することで現状を変えたいと何かを始めようと決意した方も多いのではないでしょうか?

 

・毎日ウォーキングをして体力をつけよう

・毎日腹筋を頑張ろう

・夏までにダイエットをしよう

などなど

 

実際15日経過しましたが、どうでしょうか?

「三日坊主に終わっちゃいました。」なんて声が聞こえてきそうです。

 

大前研一さんという方がこんなことを言っています。

 

「人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。」

 

なかなか厳しい言葉ですが、決意を新たにするだけではなかなか変わらないのはその通りかもしれません。

私も何度となく経験しています...

 

ようは気持ちだけではなく、行動に移しましょうということではないでしょうか?

 

それでは前述の言葉から「カラダに関することで現状を変えるにはどうしたらいいか?」

具体的に考えてみたいと思います。

 

1.時間調整をしてフィットネスクラブに通う時間を作る。

2.フィットネスクラブという新しい環境に身をおいてみる。

3.フィットネスクラブでトレーニングに励んでいる仲間と出会う。

 

という感じでしょうか?

 

少々強引なところがありますが、

・自宅でトレーニング

・自分一人でトレーニング

なかなか続かないものです。

 

3030一宮という環境、素敵な仲間は揃っています。

 

後は時間配分の調整をするだけ!

 

是非、3030一宮という環境で素敵な仲間と一緒に健康な体作りをしましょう!

 

 

只今、無料体験実施中です。

時間調整して一度体験に来てみてください。

お待ちしております。

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    権兵衛 (土曜日, 16 4月 2016 03:40)

    懐かしい名前が出てきたね。
    そうかぁ…。

  • #2

    コア (土曜日, 16 4月 2016 10:27)

    気分がのらくて「とりあえず3030に行くか~」的な気分でも、ちゃんと運動して帰りはスッキリと帰宅してますー
    3030に行けば運動する。なので3030に行ってます。

  • #3

    kurotan (土曜日, 16 4月 2016 10:50)

    「時間調整をして、行く」ことが一番難しいかもしれませんね(;^_^A