ヨガでリフレッシュ!!

 

こんばんは

 

みなさん!! 新生活・新学期をエンジョイ↑↑してますか?

 

新しい事をはじめるといろいろ悩みやストレスが出てきますよね・・・

 

そんなかたにはヨガがおススメ!!

 

ストレスによって大きくなった不安感や疲れなどが呼吸を浅く短くしますが、

ヨガの深い呼吸によりゆったりとリラックスした心の本来のバランスに調整をしてくれます。

 

さらに・・・ヨガは、肉体だけでなく、精神面にも働きかけることが可能な身体技法です。

 

人間の心は自分の意志ではどうにもコントロールができないものです。

 

ヨガのポーズや呼吸という、自らのコントロール下にあるものを実践することにより心を間接的にコントロールできるようになると言われています。

 

ヨガが人間の心の与える効果には、精神の安定イライラの緩和開放感爽快感などが挙げられます。

 

ヨガで行うポーズと深くゆったりとした呼吸は過度の緊張をほぐし、自律神経の働きを調整します。


リラックスした心のバランスを取り戻すことによりストレスの解消につながります。

 

ポーズにより運動量も増えますが、筋肉を緊張させてから緩めたり、意識的に呼吸に集中することによりリラックス効果も期待できます↑↑

 

ストレスに負けない心のためのメンタルトレーニングとしての効果もあります。

 

是非、ストレス社会・新生活で負けない「心と身体」を作っていきましょう

 

             ヨガの実施日

  

   ★月曜日 14:00-15:00 ゆったりヨガ

   ☆木曜日 11:00-12:00 ヨガ

                 

              優しい田中IRが丁寧に教えてくれます

 

無料体験で体験してみて下さい

 

スタッフ 菊間 雄太郎

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chat noir (水曜日, 20 4月 2016 22:49)

    しばらくメンタルトレーニング中心にやってみようかなぁ・゜゜(p>д<q)゜゜・

  • #2

    meitaro (木曜日, 21 4月 2016 07:08)

    深い呼吸ができると、体がスッと軽くなるのを感じます。ヨガでストレス解消!(*^-^*)