日々、こういう知識も更新!

昨日は、「栄養」の話を聞きに行きました。

 

定期的に自分の知識、情報を更新していく事は重要だと感じています。

 

「カラダづくり」は、色々な情報がたくさんあります。

 

最新の研究結果によって「現在」のトレーニング方法や栄養情報が

変わることもあります。

だから、常に更新が必要となってきます!

 

 

さて、昨日の得た情報で気になった事をお知らせ!

 

 

人間の血管をもし1本のひとつなぎにしたらどれくらいの長さになるか

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は!

 

そう!イラストのように人間の血管って長いんです!

 

血管を体内にめぐらしているが「心臓」です。

 

心臓は、このキョリを毎日、休まず血液を流しているのです。

 

 

でも、その心臓を影から支えてるのが「筋肉」なんですよ!

 

筋肉は動くことによって、ポンプの役目となり心臓から流してきた血液を

心臓へと送り返しています。

 

その代表が「ふくろはぎの筋肉」

 

だから!歩く事がいいっていうことはこういう事なんです。

もうひとつ!

 

「脳」は何で出来ているかご存知ですか?

 

ちなみに脳に必要な栄養は「糖質」です。

 

 

正解は!脂質とたんぱく質でできています!

 

良質な脂と、長持ちするたんぱく質を摂取することをおススメします!

 

 

良質な脂?と、長持ちするたんぱく質って?

 

それは、・・・・。

 

 

答えを聞きたいかたは、是非!FEX3030一宮へ!!

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    麻美祐 (月曜日, 25 4月 2016 21:49)

    得意分野ですね。30分のレッスン時間では足りませんね。特別講習会が必要ですね。

  • #2

    muukuro (月曜日, 25 4月 2016 22:12)

    是非、講習会を開いて下さいo(^-^)o