「発明」と「発見」

ある本を読んでいて下記のような事が書いてありました。

 

(引用文始まり)

「発明」と「発見」、このふたつの違いがわかるでしょうか。

「発明」とは、何にもないところから、だれかが何かを作り出すことです。

そして「発見」は、もともとそこにあったけれど、だれにも気づかなかった

ものを見つけることです。

さて、自分自身の可能性とういうものは、作り出すものではありません。

自分の中に眠るそれは、自分自身で見つけて、掘り起こさなければいけないのです。

自分には素質も才能も可能性もないと思い込んでいる人はいないでしょうか。

それはただ、それらの宝物を見つける手段をまだ持っていないだけです。

たとえるなら、何十光年、何百光年も離れた星々が肉眼では見えないのと同じことです。

でも、「見えない」のと「ない」のとは違いますね。そして、それは望遠鏡が

あれば見ることができるのです。

(引用文終わり)

 

 

どうでしょうか?

 

私は、この文章を読んで、自分には、可能性はまだまだある!

そして、これは「カラダづくり」にも言えることだと思いました。

 

もう、年だし、忙しいし、とあきらめているあなた!!

 

 

是非!一緒に「自分のカラダの可能性」を信じて、カラダづくり

始めてみませんか!

全力でサポート致します。

 

FEX3030一宮ではじめましょう!

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    麻美祐 (土曜日, 07 5月 2016 00:26)

    やる前から出来ないとあきらめていた事が一つ出来た。
    全力サポートしてくださるなら可能性にまた賭けてみようかな。

  • #2

    muukuro (土曜日, 07 5月 2016 04:51)

    可能性があれば、まだまだ記録は伸ばしていけますね!(^_^)b 自己ベストおめでとう!