いい汗かきましょう♪

 

こんにちは。 

 

2週間ぶりの登場です(笑) 暖かくて過ごしやすくなってきました♪

 

でも・・・暖かい日が続いてくると汗をかきはじめる事が多くなってきますよね!!

 

さぁみなさん!!知ってました??? 汗には良い汗と悪い汗があるんですよー。

 

そもそもなぜ汗をかくのかというと、本来は体温調節のために体が汗腺から水分を

体外に排出するためです。

 

この際に出る汗が、良い汗であればその成分はほとんどに近いものになります。

臭いもなくサラサラとしており、水分の蒸発も早いため脇汗などの染みにもなりにくいのです。

           反対に・・・

 

独特の臭いがある悪い汗には水分の中にミネラルや塩分などが混ざって排出されています。

 

これによりベタベタした肌触りや、服に白っぽく塩が残ってしまったりするのです。

 

この悪い汗をかいてしまう原因としてあげられるのが、

 

           運動不足・ストレス食生活の乱れといわれています。

 

中でも汗が臭う人に多いのが運動不足というケースだそうです。

 

運動不足の人は普段から汗をかくことが少なく、体にも老廃物がたまりやすくなり、

その状態で汗をかくと、臭いのある強いアルカリ性の汗となってしまうのです。

 

「ねぇあの人・・・汗臭くない?」って言われたくないですよね・・・

 

 運動する施設・・・一宮にありますよ!!

 

           FEX3030は無料体験実施中!!

 

運動が始めてでもOK!!

          優しいスタッフが皆様をフォロー致します!!

 

運動をはじめると身体も心もリフレッシュしますよ♪

ぜひ一緒に気持ちいい汗をかきましょう♪

 

STAFF 菊間 雄太郎

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コア (火曜日, 10 5月 2016 21:17)

    汗って、、そうだったんですか!
    そういえば3030には汗かいている人がたくさんいるけど臭いませんよね~へぇ、そうだったんですね☆

  • #2

    権兵衛 (火曜日, 10 5月 2016 21:43)

    久しぶり。良い汗かくためにせっせと通うかな…。
    ビールも美味いもんね。

  • #3

    muukuro (水曜日, 11 5月 2016 01:17)

    一緒に良い汗かきましょう!(;^_^A