ものは考えよう!

先週「ちばアクアラインマラソン2016」の抽選結果の発表がありました。

 

結果は見事落選!!(^_^)

 

倍率はどの程度が分かりませんが、前回は2倍弱くらいだったようです。

つくづくクジ運が悪いですね。

東京マラソンも今のところ6年連続落選しており、まだ走ったことがありません...

 

そんな話をスタッフにしたら

「次回の東京マラソンに当選するために運をためているんだよ!」

と励まされました。

 

「なるほど!ものは考えようだな。」

と思いました。

 

もちろん次回の東京マラソンに当選できるかは分かりませんが、そう考えると何だか前向きになれて次回の東京マラソンは当選しそうな気がしてきました。

 

 

あとはあきらめずに申し込みをするだけ!

 

と前置きが長くなりましたが、

 

「ものは考えようです。」

 

 

トレーニングも同じだと思います。

 

例えば、ダイエット

 

食事量を減らし、運動量を増やしているのに体重が減らない...

場合によっては増えてしまったり...

 

そんな時期は必ずあります。

 

スポーツでもそうです。

 

練習はしっかりしているのにレベルアップどころか調子が悪い時ありますよね!

 

しかし、ものは考えよう!

 

調子が悪いとき、うまくいかないとき

 

それは全て次のステージにレベルアップするための準備段階!!

 

高くジャンプするには一回深くしゃがみますよね?

 

さらなる高みへ羽ばたくためにはしゃがむことが必要です。

 

そう考えると楽だし、前向きになれませんか?

 

そしてそのように捉えた方があきらめずに取り組めて結果よい方向に向かうと思います。

 

さぁ、トレーニング、体のことで上手くいかないなぁと悩んでいるあなた!

まさにしゃがみこんでいる状態です。

あとはジャンプするだけですが、そのタイミングがうまくいかないだけかもしれません。

 

3030一宮にくれば、ジャンプする後押しはもちろんさらに高くジャンプするためのサポートもしますよ!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    権兵衛 (土曜日, 28 5月 2016 06:45)

    素晴らしい!!
    良く言ってくれました。悩みが吹っ切れた。
    ありがとう。「がんばらないけどやめないよ。」

  • #2

    meitaro (土曜日, 28 5月 2016 07:55)

    先生、ありがとう☆昨日は『目が笑ってる』とか『真剣に言ってない』とか、いろいろからんでごめんなさい!
    ジャンプするタイミングを見計らって、トレーニング頑張りますo(^-^)oこれからもよろしくお願いします!