トマト♪

 

今日から6月がスタートですよー!!

 

6月と言えば梅雨の時期に入ってきますね

 

じめじめした天気に負けない体を作りましょう!!

 

いつもはトレーニングのことを書きますがたまには旬の食材のことを少しだけ書きます↑↑

 

6月食材と言えば…鯖や鱸やアスパラや新ショウガ・トマトなどがあげられますね♪

 

今日はトマトについて書いていこうと思います。

 

鮮やかな赤色が目を引き、色んな料理に使われるトマト♪

 

まず代表的なのがリコピンという栄養

 

このリコピンは強い抗酸化作用を持っており摂取することで、シワシミの予防など
肌ケアに効果があることやアンチエイジング効果もあるためお肌の老化が気になる人

にもオススメです‼

さらにリコピンには身体に脂肪が蓄積するのを防ぐ効果もあり、ダイエットにも最適。

 

夏になると食欲が落ちはじめますよね…そんな時もトマトさんの出番です。

 

トマト酸っぱさの元になっているのがクエン酸(^^♪

クエン酸は疲労物質である「乳酸」の発生をおさえてくれるので、疲労回復に効果的。

 

また胃液の分泌をうながして食欲も増進します。

 

しかし、食べ過ぎには注意ですよ(笑) 

 

さぁ夏まであと1カ月‼ まだこれからでも理想のBodyを手に入れられますよー‼

 

一緒に夏に向かってカラダ動かしましょう! 

       といいことで   

FEX3030一宮では「無料体験実施中」です‼

 

是非待ってます♪

 

スタッフ 菊間 雄太郎

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    meitaro (水曜日, 01 6月 2016 21:16)

    ごめん、笑っちゃった(≧∇≦*)

  • #2

    muukuro (水曜日, 01 6月 2016 21:28)

    一宮のトマトさん、美味しい~♪生トマトが苦手だったらスープやソースにして食べればいいよねo(^-^)o栄養もUP!かな?

  • #3

    タァちゃん (水曜日, 01 6月 2016 22:30)

    一宮町を代表するトマト☆
    先生から栄養のお話しが…。
    それがトマトとは。
    capacityが広いですね。
    JA一宮では美味しいトマトケチャップを作ってます。是非一度ご賞味ください。\(^_^)/