ハーレーダビッドソン!!

この写真をみてください!!

 

3030一宮の会員さんです。

 

カッコ良すぎる!

 

バイクの重さを聞いたら、300kg以上とのこと...

 

バイクのことはあまり詳しくないですが、こんな重いバイクを操るにはそれなりの体力は必要でしょう!

 

しかし、この方は椎間板ヘルニアのために下半身にマヒが出て3030一宮に初めて来た時は杖をついて歩くのがやっとでした。

 

3030一宮で2年ほど筋力トレーニングやストレッチなど様々なこと継続して行い、今ではこのカッコよさ!

 

 

トレーニングは万能ではありません。

 

しかし、このようにコツコツとトレーニングを継続して回復した方もいらっしゃいます。

 

特に整形外科的疾患により病院でのリハビリが終了し、今後は自分でトレーニングを継続していかないといけないという方はフィットネスクラブでの運動もひとつの選択肢になるかと思います。

 

3030一宮(フィットネスクラブ)は医療機関ではないので直接的に治すということができるわけではありません。

 

しかし、トレーニングにより筋力がつく、柔軟性が向上することの二次的な効果として痛みの緩和というよい方向に進む方がいることも確かです。

 

腰の痛み、膝の痛み、肩の痛みなどにより悩んでいるという方!

 

3030一宮でのトレーニングはいかがでしょうか?

 

ただし、

・トレーニングをやっても大丈夫かどうか?

・やってはいけない動きはあるか?

・ある場合はどんな動きか?

 

などあれば教えてくださいね。

 

 

それにしても会員さんのバイクを乗っている姿

 

カッコよかったぁ~

 

私は大学生の時にバイクの免許取ろうと思ったけど断念したので憧れのまなざしで見ちゃいます(^_^)

 

 

スタッフ:小川英知

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    muutan (土曜日, 04 6月 2016 06:50)

    カッコイイですね~(^_^)b 『継続は力なり』のお手本ですね。