1回だけじゃわからない

1回だけではわからない。

 

実は、カラダをつくるにはこの言葉をしっかり受け止めておかないと

効果も、楽しさも、実感も得られないと思っています。

 

1回だけで何もかもを習得するのは困難です。

だから、逆の発想で1回目、1カ月、1年は

まずは慣らしの考えでもいいのではないですかね。

 

カラダづくりは、生きていく限り必要不可欠なことです。

 

だから、1年で何もかもが解ると考えずに長い目で考えていくのも

必要かと思います。

そうすると、気持ちも楽になるのではないでしょうか。

 

もちろん、1年後の目標、1カ月後の目標、1日のスケジュール管理などは

大切なのですが…。

 

伝統工芸品を創っている職人さんのように自分のカラダのことを

年数を重ねるごとに知っていく、解っていくことも大事かと思います。

 

さあ!皆さん、自分のカラダづくりの職人さんを目指しましょ!

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    麻美祐 (土曜日, 04 6月 2016 22:48)

    結果を求め過ぎかな…。
    残された時間を考えると焦ってしまうのです。

  • #2

    muukuro (土曜日, 04 6月 2016)

    3年計画の2年目に突入です(^_^)ゞ