年齢よりも若く‼

 

こんばんは。

 

昨日は今西さんが41歳の誕生日でした 誕生日((o(≧∇≦)o))オメデトー!!

 

スタッフ紹介を見ればわかると思いますが…41歳にまったく見えないんですよ(笑)

 

それで‼ちょっとこのお話は置いといて…


皆さんは、脳内物質のドーパミンという言葉を聞いたことがありませんか?

 

実は、このドーパミンこそが、若々しくいられる秘密を握っているそうです。

 

ドーパミンとは、別名『やる気ホルモン』と言って、嬉しい・楽しい・ワクワクするなどといったようなポジティブな感情を生み出す神経伝達物質です。

 

ドーパミンの特徴は、毎日の生活に意欲的になり、運動機能にも影響すること。

 

具体的には『やってみようO(≧∇≦)O』『がんばろう!(●≧ω≦)9』などの、前向きな行動を起こしてくれる原動力に繋がっています。

 

それだけでなく、私たちが充実感や、達成感を得たときにも、ドーパミンが分泌されることが分かっています。欲しかったものが手に入ったり、何かを達成したときなども同様です。
このようにドーパミンがやる気ホルモンと言われる理由は、それが分泌されることで、喜びや快感を感じたりすることが出来るそうです。

 

 

皆さんの周りには、やる気に満ち溢れている人はいませんか?

もしいた場合、よく観察してみてください。イキイキとしていて輝いては見えませんか?


実は、若々しい人に共通した特徴は、見た目にやる気が満ち溢れていて、イキイキしているのです。言い換えれば、脳内でいつもドーパミンが十分に分泌されている状態の人は若く見える!ということですね。
よく、最近友人が、綺麗になったと思ったら好きな人が出来た、恋人が出来たというのもドキドキの新鮮な刺激がドーパミンを刺激していたのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

という事で、目標を作って若々しい身体と若々しい心を手に入れましょう‼

                 ↓

                どこで??

                 ↓

「FEX3030一宮」

 

 無料体験会も行っていますので、是非一度体験をしてみてください♪

 マシン・グループレッスン・ボール・有酸素マシンぜぇーんぶ無料で使えます♪

 

 FEX3030一宮で待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 スタッフ 菊間 雄太郎

 

 

 

               

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    コア (火曜日, 07 6月 2016 21:38)

    3030で運動することって楽しいけど、いろんな顔文字に出会えるの… ここだけかも。いろんな顔文字登場に感心して楽しんでますよ o(*^▽^*)o

  • #2

    muukuro (火曜日, 07 6月 2016 22:36)

    ドーパミンって聞いたことあるけど、詳しく知らなかった~☆このブログ、勉強になりますねo(^-^)o

  • #3

    chat noir (火曜日, 07 6月 2016 22:39)

    やっぱり!(^-^*)だから若く見えるんだ~♡

  • #4

    ぱんだ (火曜日, 07 6月 2016 23:49)

    恋すればいいってことですね!(*^-^*)

    …え?違う?(笑)

  • #5

    権兵衛 (水曜日, 08 6月 2016 05:18)

    益々ブログに磨きがかかっているね。(*_*)