エスカレーター派?階段派?

あなたはエスカレーター派?それとも階段派?

 

エスカレータと階段があったらどちらを利用することが多いですか?

 

階段を歩こうと思っていてもついついエスカレーターに足が向かっちゃうなんて声も聞こえてきそうですが(^_^)

 

 

しかし、この何気ない選択も長期的には消費カロリーという面で意外にバカにできないかもしれませんよ!

 

例えば、私の場合今日の帰りの電車の乗り換えでエスカレーターがある場所でも階段を利用して200段くらいの段数を上りました。

 

特別多いわけではなく、毎日帰りだけでもこのくらいの段数を上がる機会はあります。

 

もっと多い時の方が普通かもしれません。

 

 

ちなみにこれは30kcalくらいの消費カロリーです。

 

エスカレーターを使用したら消費されなかったエネルギーです。

 

大したことないなと思うかもしれないですが、1年積み重ねたら10,000kcalちょっと!

 

体重にしたら1.5kg弱くらいの消費カロリーです。

 

意外に侮れないと思いませんか?

 

 

階段以外にもこのような何気ない日々の選択次第で実はものすごいカロリー消費のチャンスを失っているかもしれませんよ!

 

 

その中でも一番の選択は3030一宮に来るか、来ないか(^_^)

 

まずは外に出かけるだけでも活動量が増えますので消費カロリーアップします。

 

さらには3030一宮に来て運動すれば、もっともっと消費カロリーアップにつながりますよ!

 

3030一宮で楽しくカラダを動かして効率的に消費カロリーアップを図りましょう!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meitaro (月曜日, 27 6月 2016 09:17)

    車をやめて歩くだけでも全然違いますよね~(^_^)b 体が軽く感じます!

  • #2

    Gemini (月曜日, 27 6月 2016 09:21)

    駅の階段に『0.2kcal 消費』とか書いてあると俄然やる気が出ます(笑)