カラダも定期メンテナンスを!

一宮で移り住み、働いて1年が経ちました。

 

昨年、縁あって、8月に軽自動車を頂き、

一宮生活もそして、八千代市に行く業務も便利になりました。

 

そして、昨日、軽自動車の車検でした。

 

もらった時からオイルの漏れが少しあったのですが

その漏れがひどくなり、パッキンを交換することになったり

タイミングベルトの交換をしなくてはいけなかったり、

 

車検に出す前にタイヤを全部交換したり…と、

 

やっぱりただより怖いものはないですね。

 

 

でも、これって私たちのカラダにも言えるのではないでしょうか?

 

「健康診断受けているから大丈夫」

「何年か前に人間ドック受けたから大丈夫」

 

とか、

 

「毎日、ウォーキングしているから」

「毎日、畑仕事しているから」

 

この、「大丈夫」「毎日」って、本当にカラダにいいって言えますかね?

 

 

骨折、外傷などは目に見えているのでわかりやすいですが

カラダ内側のメンテナンスはなかなかわかりづらいものです。

 

また、検診を受けているからって、カラダのチェックにはなりますが、

改善にはなりませんよね。

 

自分のカラダに投資をする。

 

これは、何かあった時に行く病院ではなく、

 

何か起きる前に行く「予防」の考えもあります。

 

また、定期的に髪の毛をカットしに行く。

歯医者で歯のメンテナンスを行う。

お風呂でカラダを洗う、ひげをそる などなど…。

 

カラダづくりを日常の習慣にするほうがよっぽど未来の自分に

余計なお金はかからなくなると思います。

 

 

 

定期的なメンテナンス、そして予防できるカラダづくりを

 

FEX3030一宮でしませんか!

 

さあ、のこりわずかの6月末までのキャンペーンです!

 

30日まで!!

お待ちしております!!

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    麻美祐 (月曜日, 27 6月 2016 22:16)

    「体の内側のメンテナンス」!
    初めて聞きます。
    是非詳しく教えてください。

  • #2

    muukuro (月曜日, 27 6月 2016 22:23)

    定期メンテナンスって絶対必要!壊れてからじゃ遅いんです(T-T)