夏の果実

 

こんにちは。

 

暑くなってきました↑↑ 皆さんは水分補給ちゃんとしてますか?

 

夏の悩みといえば熱中症です。子どもからお年寄りまで、水分補給には気を付けなければいけません。

 

そんな悩みに夏の風物詩でもあるスイカが解決してくれます(^^♪


みなさん‼スイカは90%が水分と言われていることを知ってました?

 

さらにその水分の中には、ミネラルや糖分も含まれているんです✨


そのためスイカに塩をかけて食べると、

 

スポーツドリンクのような効果が期待できるんです。✨


美味しい上に、水分補給が出来るって最高ですね♪

 

さなに…スイカの健康効果(^^♪は?

 

スイカにはリコピンとβカロテンとスーパーアミノ酸のシトルリンなど多くが含まれます。

 

βカテロンは皮膚や内臓の膜組織の健康維持をしてくれるという働ります。


同時に免疫力を強めてくれる働きもあるので、健康対策にはピッタリの食材です。

 

シトルリンは血管を広げてくれる作用があり、血液の流れがよくなります。

 

それにより血液の流れがよくなったことでホルモンバランスも整える効果もあり(^^♪

 

さらに✨シトルリンには女性の悩みである、むくみや冷え性の改善にも役立ちます。


血液の流れがよくなるということは、むくみもスッキリさせてくれる効果があるんです。

 

冷たい食べ物って…身体を冷やしてしまうイメージがありませんか?

 

しかし、スイカの栄養素 シトルリンが血行促進を促してくれるので、

特に冷えの厳しい足先にも効果があるそうです。

 

これから暑い夏が始まりますが、暑さに負けないカラダ作りは

 

      「 FEX3030一宮 」で頑張りましょう‼

 

体験会を実施しておりますので、ぜひ来てください。

 

STAFF 菊間 雄太郎

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    meitaro (水曜日, 06 7月 2016 20:18)

    スイカが冷えに効くなんて知らなかった~((((((゜ロ゜;

  • #2

    コア (水曜日, 06 7月 2016 20:37)

    今日、今年初のスイカを食べましたよー
    夏の果物は体を冷やすイメージがあったけどスイカは血流を良くするんですね!
    今年は暑い夏が長そうだから、玉で買ってたくさん食べなきゃ。

  • #3

    スイカの短歌 (木曜日, 07 7月 2016 00:10)

    暑い夏 スイカ食べ過ぎ ゲリピッピ

  • #4

    返歌 (金曜日, 08 7月 2016 00:03)

    何事も、ほどほどが良いの、体には。
    お大事に(^_^)V