鼻づまり解消法!!

本日はイマイチすっきりしない天気でしたが、湿度が高くじめじめしていましたね。

 

そして昨日は35℃を超える猛暑日...

 

そんな猛暑日の昨日は外を歩いて汗をかき、室内では冷房で冷やされということを繰り返していたせいか昨晩から鼻水が止まらず、鼻がつまった状態でした。

 

鼻がつまっていると酸欠で頭がボーっとして仕事にも集中できませんよね!

 

そんな話をしていたら会員さんが鼻づまり解消法教えてくれました。

 

それは『手を脇で挟む』という簡単な方法!!

 

脇の下には圧力を感じるセンサーがあるそうです。

 

圧迫することで交感神経が刺激されて血管が収縮し、鼻の粘膜の腫れが引いて鼻腔に隙間ができるとのこと。

 

ちなみに右側がつまっている場合は左脇、左側がつまっている場合は右脇といったように反対側で圧迫するとよいそうです。

 

実際にやってみると鼻のつまりが解消するのが実感できました。

 

ただし、即効性はあっても持続力はないかも...

 

レッスン前にそんな話をし、みんなで一緒に脇に手を挟んでました(^_^)

 

こんな風にちょっとしたマメ知識も教えてもらえちゃう楽しい雰囲気が特徴の3030一宮です。

 

是非一度見学、体験にお越しください。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    YUU (金曜日, 08 7月 2016 22:06)

    会員さんは人生の先輩。大いに知恵袋を拝借しましょう。\(^_^)/

  • #2

    エンジェラ (金曜日, 08 7月 2016 22:07)

    お大事に!

  • #3

    muukuro (金曜日, 08 7月 2016 22:08)

    情報交換するのも楽しいですよね!
    ただおしゃべりしてるわけじゃないんですよー(^_^)b