チャレンジをすること!好きこそものの上手なれ!

http://katsuura-city.com/20160710owslesson/

 

昨日の日曜日は、海で泳ぐレースのためのスイミングレッスンに参加してきました!

 

他人の泳ぐレッスンを受けるのは本当に久しぶりで、しかも海で泳ぐ知識は

あまり知らないので「目から鱗」と泳ぎ方の再確認ができました!

 

午前中は、海岸付近で

・波の避け方

・足が付く場所での移動の仕方

・少し沖まで行って、ブイからブイまで泳いでの練習

 

午後は、

・がっつり沖まで出て湾をぐるっと1周(約2キロ)

 

や~。一言。

 

「最高!!!!!!!!!!!!!!!」

 

海で泳げるって本当に楽しいですよね!

 

 

大学を卒業して、この業界にアルバイトから入り

入ったきっかけは、子供好きだったので、子供に関われる

仕事でとりあえず、プール監視からなら…。

あれから15年ほどが経ちます。

 

泳ぐことは別に嫌いではなかったですが、得意でもなかったです。

しかし、仕事を通してですが、泳ぐ楽しさや苦しさを色々学び

やっぱり!千葉にいるんだから!海で泳ぎたい!

 

と、思い、はや10年です。

 

15年前、10年前はこのような体験ができるとは想像もしていなかったです。

 

泳ぐスピードは遅くても

泳ぐことは、好きなのでおそらくこういうことも実現できたのでしょう!

 

次の日曜日は、館山で700mぐらいですが海の泳ぎにチャレンジしてきます。

 

きっかけはなんでもいいです!

 

こうなりたい!

あ~なりたい!

 

時間がかかってもいいから、あきらめないことが

人と比べないで自分の内面と比べてください!

 

そうすると必ず実現できますよ!

 

 

FEX3030一宮スタッフは、カラダを動かすことが

大好きなスタッフばかりです!

 

カラダを動かす楽しさを少しでも皆さんと共有できたらと思います!!

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    chat noir (月曜日, 11 7月 2016 19:34)

    先生!良かったね(*^-^*) チャレンジできるって、最高に幸せなことだよね!

  • #2

    ☆138☆ (月曜日, 11 7月 2016 19:40)

    いい色に焼けたね、先生(#^_^#) サービスショット!?

  • #3

    meitaro (月曜日, 11 7月 2016 21:19)

    『あきらめない』『人と比べない』…良い言葉ですね。
    ただそれが好き、という純粋な気持ちが実を結ぶのですね!( ^-^)

  • #4

    TAMA (月曜日, 11 7月 2016 22:47)

    後ろ姿かっこいいね。サーフィン出来るぐらいの台風のうねりだったけど、逆に楽しい!? 来週の館山の話しも聞かせて下さいね。和田浦のうな陣お薦めです。鰻でご飯が見えません!

  • #5

    権兵衛 (月曜日, 11 7月 2016 22:48)

    言うことも、姿も男前だね。!!!!!!!!!!