やってみよう!

本日のいきいき体操倶楽部(9:30~10:30)では、

バランス感覚を養うトレーニングを行いました。

 

皆さんは、

①片足で立つ

②足元に置いた靴下を、上げている方の足指で掴み上げる

③手に渡して、そのまま靴下を履く

 

この一連の動作がスムーズに出来ますか?

 

片足で立って靴下を履くというのは、

たまにやってる!という方が

いらっしゃるかも知れません。

 

では、足指だけで靴下を掴み上げるのは?

 

あれ?意外と持ち上がらない!

指が…動かない!

やってると、ふらふらする。

簡単そうなんだけどなぁ…

 

そういった方は、是非当店でトレーニングを!

 

※お試しになる際は、くれぐれもケガをしないよう、

お気をつけください。

 

筋力や柔軟性だけでなく、リズム感やバランス感覚も

年々低下していきます。

 

将来の為のカラダ作り、

今から始めてみませんか!

 

スタッフ 渡邉穣

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぱんだ (木曜日, 14 7月 2016 23:41)

    できましたぁ(^_^)b

  • #2

    麻美祐 (金曜日, 15 7月 2016 00:29)

    これ結構難しい!
    練習しなくちゃ…。