お試し練習会実施!!

本日「いすみ健康マラソン2016」のお試し練習会を実施しました。

 

12月4日(日)の本番に向けて9月~11月の3ヶ月で集中的に練習会を行いますが、その前にどんな感じで走り方、歩き方を学んでいくのか体験してもうらための機会を7月15日(金)と7月20日(水)の二日間設けました。

 

 

本日は『姿勢と腕振り』について!!

 

姿勢よく歩いているつもりでも以外に悪い姿勢になっているなんてことはよくあります。

 

意識するポイントをいくつかお伝えし、実際にカラダを動かしてみました。

 

また楽な歩き、走りにつながる腕振りについても行っていきました。

 

 

参加者の皆さま

 

いかがだったでしょうか?

 

少しでも楽に歩いたり、走ったりできるようになったでしょうか?

 

 

どんなことをやったか詳細を知りたい方は実際に参加して聞いてみてくださいね!

 

 

来週の水曜日にも実施します。

 

7月20日(水) 10:00~10:30  17:00~17:30

 

担当は3030一宮のランニング王子こと菊間雄太郎君です。

 

 

参加するか迷っている方も「完走できるかも!」と自信がつきますよ。

 

既にエントリーしている方は是非参加して今から楽な歩き方、走り方を身につけてください。

 

エントリーしないという方も参加OKです。

「普段の歩き方が気になる」、「きれいな姿勢で歩けるようになりたい」など

少しでも歩き方について興味があればご参加ください。

 

 

会員でない方もお試し練習会への参加は可能です(参加費500円)。

 

ご興味あれば、是非参加してみてください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    麻美祐 (土曜日, 16 7月 2016 00:51)

    今日参加していよいよ本格的に始まる☆去年はエントリーしないけど練習には参加していた会員さんが今年は走ります!!
    練習に参加するだけでも「眼から鱗」の発見 。
    とにかく先生が優しく丁寧に指導してくださるから是非とも体験してください。

  • #2

    Gemini (土曜日, 16 7月 2016 02:54)

    菊間先生がランニング王子だったら、小川先生は…何?(^_-)-☆

  • #3

    TAMA (土曜日, 16 7月 2016 23:46)

    小川先生、今年はいすみハーフでガチンコ勝負ですか!抜けるもんなら抜いてみな (^_−)−☆