ポケモンを探しに行く前のおすすめストレッチ!

最近ポケモンGOというゲームが流行っているとか!!

 

私はポケモンをよく知らないし、ゲームにも疎いのでよく分かっていないですが、街中をいろいろと探索し、携帯の画面でポケモンを捕まえるゲームらしいです。

 

ゲームとはいえ、いろいろな場所を探索するということはたくさん歩くのでよい運動になりそうですね。

 

 

普段あまり歩かないという方はポケモンを探しに行く前にふくらはぎのストレッチをしてみてはいかがでしょうか?^_^

 

特に足首が硬いなという方、歩くとふくらはぎが張りやすいという方にはオススメです。

 

足首が硬いと体重移動がうまくいかず、必要以上に足首の動き(ふくらはぎ)で蹴る動きが入りやすいです。

 

 

やり方は簡単!

 

1.両手を椅子(壁)に添え、片脚を一歩後ろに引く。

2.後ろの脚は伸ばしたまま前の膝を徐々に曲げる。

20秒~30秒キープ

 

【注意点】

・後ろの足の踵は床を押すようにして離さない。

・両足ともにつま先は真っすぐ前に向ける。

 

歩くとふくらはぎが張りやすいという方は特にストレッチをしてみてください。

 

長い時間、長い距離を歩いても疲れにくくなり、ポケモンをたくさん捕まえられるかもしれませんよ^_^

 

正しくできているか分からないという方は一度体験でお越しください。

 

いつでもチェックいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミュウ (日曜日, 24 7月 2016 10:26)

    ポケモンって一宮にもいるのかなぁ(^-^*)