リオオリンピック開幕!!

昨日に引き続き、オリンピックの話題です^_^

 

日本時間で本日の8時くらいからリオオリンピックの開会式がありましたね!

 

一部の種目は開会式前に始まっていてサッカー男子はナイジェリアに4対5で惜しくも負けてしまいました...

 

うぅ~悔しい~(>_<)

 

何とか予選を突破できることを願います。

 

 

他にも体操、水泳、柔道、レスリングとメダルが期待できる種目も目白押しです。

 

今回は何個メダルが取れるか楽しみですね!

 

個人的にはメダルは厳しいかもしれないですが、やはり陸上が楽しみです。

 

100m、200m、マラソンなどなど

 

特に100m決勝なんかは観たいですね。

 

 

オリンピックを見ていると自分も何かスポーツをしたい、カラダを動かしたいなんて気持ちになりませんか?

 

観戦するのも楽しいですが、自分で実際にカラダを動かすともっともっと楽しいものです。

 

さらにそのスポーツをやってみたり、トレーニングしたりすることで選手のすごさや技術的なところにも目がいったり、観戦する際の視点も変わってきて楽しさが倍増しますよ。

 

 

例えば、3030一宮のランニングマシンで走ってみてください!

 

自分の走れるペースを知るとオリンピックに出場するトップ選手たちのスピードにびっくりしますよ^_^

 

あまり走ったりしていない方は時速8km、10kmくらいでも結構大変だと思いますが、選手は時速20kmくらいで走っちゃうんですから...

 

ほぼダッシュに近いペースですよね。

 

そう考えると、とんでもないペースで走り続けているんだなぁと驚くばかりです。

 

 

オリンピックで日本選手を応援しながら、合間に3030一宮で運動するのはいかがでしょうか?

 

リオオリンピックに負けないくらい、盛り上がってますよ^_^

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぱんだ (土曜日, 06 8月 2016 21:54)

    3030で頑張っている人たちを見ていると、今まであまり興味のなかったスポーツも応援してみようかなー、という気持ちになりますね。

  • #2

    コア (土曜日, 06 8月 2016)

    オリンピック楽しいですね!3030に巨大スクリーンがあれば皆で応援できるのに~
    東京オリンピックの時にはテレビおこうよ、頑張ろう~3030(*^▽^*) 今西さ~ん!