お盆休みの間のトレーニング!

本日からお盆休みという方、多いのではないでしょうか?

3030一宮は明日から4連休となります。

 

夏季休暇:8月14日(日)~8月17日(水)

 

お間違えのないようにしてくださいね!!

 

 

さて、長い連休の間に少し運動をしようかなと考えている方

運動しないと体がなまってしまいそうという方

 

「3030一宮で運動しましょう!一日無料体験もできますよ。」

 

と言いたいところですが、お休みになってしまうのでおススメのトレーニングをひとつ紹介しますね。

 

ご紹介するのは『スクワット』です。

 

≪方法≫

 

1.手を腰におき、足を肩幅程度に開いて立ちます。

2.お尻を後ろに引くようにしてしゃがみます。

3.ゆっくり立ち上がります。

 

※注意点

・膝とつま先の向きは合わせる

・しゃがむ時も立ち上がる時も足裏全体に体重がかかるようにする

・背中が丸まらないように股関節から曲げていく

 

 

いかがですか?

 

回数の目安は10~20回を1セットとして一日3セット。

 

きつければ、回数少なめ、セット数少なめ、しゃがむ深さを浅くして調整

楽であれば、回数多め、セット数多め、しゃがむ深さを深くして調整して行ってみてください。

 

 

トレーニング種目はいくらでもありますが、今回はスクワットをすすめたいなと思います。

 

スクワットは下半身を満遍なく鍛えることができ、日常生活動作でも大切な動きとなってきます。

 

是非、お休みの間に行ってみてください。

 

18日(木)からは通常営業となります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    balloon (土曜日, 13 8月 2016 21:15)

    先生方、夏休み楽しんでくださいね~☆
    施設は休みでも、自主トレ頑張ります!(^_^)ゞ

  • #2

    涼華 (土曜日, 13 8月 2016 21:31)

    ボン・ヴォヤージュ\(^_^)/

  • #3

    コア (土曜日, 13 8月 2016 22:42)

    ふむふむ… キツイ宿題をありがとう 頑張ってみるo(`^´*)