本日のいきいき体操教室に・・・

今まで、あまり運動らしい運動をしてこなかった。

という方が体験に来られました。

 

そこで、自分の身体に意識を向けてみよう!というテーマで、

『肩甲骨』『骨盤』に意識を向けながら動かして頂きました。

 

肩甲骨…だいたい、この辺かな??

はい、ここですね。

 

僕が、その方の肩甲骨に触れながら色々な動作を行い、

動きの確認をして頂きました。

 

うんうん、動いてる!動いてる!

でしょう!

 

トレーニングでもストレッチでも意識して行うと

効果が変わってきます。

 

ただ漫然と動作を行うのではなく、

気づきを入れながら運動する。

 

身体ってね、面白いんですよ(^^)

 

一緒に楽しみながら運動しましょう!!

 

スタッフ 渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    pinot noir (金曜日, 26 8月 2016 08:31)

    肩甲骨、骨盤、股関節… 3030に通うようになって意識し始めました。きちんと動くようになると体が楽になります!
    皆さんも一緒にいかがですか(^_^)b