フォームローラー

フォームローラーって知っていますか?

 

 

こちらです。

 

 

 

3030一宮では「ころころストレッチ」というレッスンで使用しています。

 

この円筒状のものに仰向けに寝るだけでも背面を中心に筋肉がほぐされるんですよ。

 

レッスンではさらに腕を動かしたり、脚を動かしたりしてさらにほぐし効果を上げていきます。

 

 

そして本日は月替わりレッスンでも使いました。

 

今回は上半身を回転させる動き(回旋)、横に曲げる動き(側屈)の範囲を広げるという目的で使用しました。

 

普段とは少し異なる動きを入れております。

 

どんなことをやったかを知りたい方は小川まで声をかけてください。

 

 

他にも股関節周りの動きをよくしたりなどバリエーションは様々!!

 

優れたトレーニング道具なんです。

 

 

・最近疲れ気味で筋肉をほぐしたいなという方

・猫背が気になっていて姿勢を改善したいなという方

・どんなことをするのか興味がある方

 

是非、金曜日16:00~16:30のレッスンに参加してみてください。

 

レッスン以外でもスタッフが使い方を教えますのでいつでも声をかけてくださいね。

 

 

ただ今、一日体験無料です。

 

是非一度体験に来てフォームローラーを使ってみてください。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chat noir (土曜日, 27 8月 2016 21:24)

    コレいいですよ~。ほぼ毎日使っています。体がほぐされて、呼吸も深くなって気持ち良く眠れます(^_^)b 

    ほんとー?と思った方、ぜひ一度体験していただきたいです。

  • #2

    コア (日曜日, 28 8月 2016 22:38)

    フォームローラー… のびたネコようにゴロゴロしながら使うのが好き。それでもちゃんと筋肉ほぐれてますからね~
    先日、会社の健康診断ありましたが素晴らしく健康優良児!低血圧から脱却成功しました。
    運動を続けていると低血圧・高血圧は正常にもどると聞いていたのですが本当でした。低血圧キツイけど薬なし…
    頑張った自分。そして、なんとなーく行きたくなる雰囲気を作ってくれ、いつも笑顔で迎えてくれるスタッフに感謝です!
    ありがとう♪(#^ー゚)v