9月より『いすみ健康マラソン練習会』スタート!!

昨日、東京マラソンエントリーセンターからメールがありました。

 

「えっ!!もう抽選結果の発表??」

 

とドキドキしながらメールを開いてみたら、東京マラソン2017の抽選結果通知日についての連絡でした。

 

抽選結果の通知メールは16日以降とのことです。

 

当初から9月中旬と言われていたので冷静に考えれば分かったことなのですが、無駄にドキドキしちゃいました。

 

 

ちなみに今年の一般募集における倍率は12.2倍(申込者321,459人)とまたまた過去最高となりました。

 

毎年、毎年申込者が増えるということはランニング、ジョギングが一過性のブームではない証拠ですね。

 

フィットネス業界、ランニング指導に関わっている者としては喜ばしい限りです。

 

あとは安全に楽しんでもらえるようにサポートしていくのが私たちトレーナーとしての役割かなと思っています。

 

 

そんな中、3030一宮では12月4日(日)のいすみ健康マラソンに出場します。

 

本番まで3ヶ月ということで練習会がいよいよ9月からスタート!!

 

 

 

楽に走れるように姿勢や腕ふり、体重移動などランニング時のカラダの使い方を学んでいきます。

 

9月の日程は以下の通りです。

 

7日(水)、16日(金)、21日(水)、30日(金)

 

いずれも

10:00~10:50

15:00~15:50

 

9月は楽な腕ふりができるように練習していきます。

 

 

3030一宮ではこのようなマラソンの練習会もやっています。

 

・いすみ健康マラソンンに参加するという方

・走り方、歩き方に興味のある方

 

練習日に合わせて体験をするというのもありです。

 

 

もちろん大会に出場しない方も練習会への参加はOK!

 

お待ちしております。

 

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    balloon (土曜日, 03 9月 2016 20:31)

    なかなか腕ふり上達しないのに根気良く指導してくださって、本当に感謝しています。今年もいよいよですね。頑張りますo(^-^)o

  • #2

    『Wacchi 』Field (=^_^=) (土曜日, 03 9月 2016 20:58)

    独学では限界があります。カラダを痛めたり無駄な動きがあったりしますよね。伸び悩んでいるあなた!是非この機会にプロに教えてもらいましょう(*゜▽゜)ノ

  • #3

    リオ (土曜日, 03 9月 2016 22:26)

    とにかく2人の先生が特別にレッスンを組んでサポートしてくださる所は近辺ではありますか?
    自主トレの方も是非必見!!
    目からウロコです。